小泉明音について私が知っている二、三の事柄

今年はブログを1年頑張るぞと始めたのだがおやおや5月の前半で止まってるぞ

4月から5月にかけて6週間東京来ない時期があってそのあとが東京に月三ぐらいで来るようになり一気に時間がなくなりこの始末だ

ま、それはうれしい結果なんですけどいつか追いつきます必ず

夏終わったらいまほど東京来ないでしょと来月のスケジュールを確認したら千秋楽遠征入れたら毎週メイプルズでした

ありがたや

 

そんなわけでレポは置いといて今日は小泉明音生誕ってことで何か書く

思いつくことを全部やっておこう

 

メイプルのことを初めて見たというか見かけたのが2014年の7月でディファ有明のフェス的なイベントで野外のトラックステージにいたところを遠目に見かけて「見たことないけどどこだろう?」と調べたら広島のグループだとわかった

遠目で見ただけなのですが第一印象はさあちゃんの金髪で「すげぇ金髪がいるグループだな」でした

このときはゆかりんも明るめの髪だったので「これは広島のヤンキーグループなのか。髪色自由なんだな」と

今の小泉さんが金髪でしょ

もし今初めてメイプル見たら「センターが金髪で怖ーな」なんて思ってたかもね

 

その翌月にまた見ることがあり「なんかこのグループ見たことあるけど思い出せない」からの「ノンストップでいい感じじゃない」と楽曲が入ってくるようになった

そのあとまた見かけて横アリでは狙って見に行き自分の中にじわじわと入ってきて10月になりそのときにメインにしてるグループがなくてメイプルにしようかな、次見て決めようとなったのがいまは亡き流星群少女とのツーマン

ツーマンだから持ち時間長いだろうからそれで判断しようと

もちろんその日もよかったのでいまに至るのですが数回対バンで見てきたもののメンバーの顔と名前はさっぱりわかってなかったんですよ

ライブ終わって思ったのがセンターの子と話してみたいな

あの子センターなんだけど前に出る感じが全然ないのがすごく気になる

かといってセンターはあの子以外ありえないんだよなぁ

なんとも不思議な魅力を感じたのだ

 

結局その日は物販ルールがよくわからなかったので行かずに帰宅

ひとつ気になったのがあの子たぶん人見知りだよな

人見知りは人見知りを知るわけで人見知り同士の初対面なんて絶対噛み合わせ悪いよなぁと(苦笑

実際二人して黙ることあるしね(笑

 

自分がサイン会でネタやるようになったきっかけというのがあって以前通っていたグループのサイン会が2分と長めでその間を埋めるためにネタとかキャラに入ればなんとかなるってことから始めたのです

ちなみに小泉さんには翌月のリリイベですぐネタやりました

そんで即ダメさしされた(時間内で収めろ)し同時に主従関係も決まった

通常関係性出来てからやるのに即やりました(苦笑

なんか焦ってました

 

人見知りあるあるとしてわかることが多いのです

例えば感情は出すけど内面は出さないとことか

めっちゃグループ愛ある人だけどそのことを積極的に表すことはないからあまり伝わってないとこあるでしょ

自分のファンのことを気にかけてることとかファンのみぞ知ることが多いかな

特定のではなくみんなのってとこをバランスとってたり

悔しかったりしたことは生メでは書いているんですよ

弱いとこは見せたくない

そういうのもすごくわかる

生メではより本音を見せてくれる分ファンとは関係性は強くなってるとこはあるんじゃないかな

入り口は広くて入ると狭い道がわりと続くけど越えるとぐっと広くなるみたいな感じかな

 

基本おもろい楽しいことが好きな人なんでそこが楽しい

それで振り回してきたりするんだけどそれも心地いいのですよ

毎度チェキ撮るときとか巻き込まれてますがそれが楽しくて通ってます

いきなり金髪になったりとかエンターテイメントとはびっくりさせることでもあるのでそういうとこも好き

 

最近気づいたんですけど人見知り以外で共通することがひとつあった

それがその場にあるものでボケたがること

広島公演のチェキ撮影のときにスタッフ安藤さんが使ってたトラメガをすかさず手にして声出してた

それを見たボクもすかさず自分のときに「それ持って」と言うと

「言うと思った」

内心「お互い様や」と思ったよね

そのあとにるりちゃんの松葉杖使い始めるというブラック目なボケを見たときにゃ

「君は僕だ」と前田敦子も歌うわ

 

 

生誕後の

「まだまだ突っ走るから」

これ一番うれしい言葉だった

「じゃあこれからもまだまだついていくね」

 

22歳のお誕生日おめでとう!!