2月13日と14日のMAPLEZと25日のソロステ

2月13日 恵比寿CreAto

このライブハウスは昔の名前のときに一回来た以来

ライブハウスではいつも上手の端の方で見るんですけど前の現場のときに推しが上手ポジションの子だったのでそのときの名残です

しかしこの回は下手が空いてたので珍しく下手に

逆来ると違うわ

新鮮

たまには下手来る必要性に気づいた恵比寿であった

 

ナイトメアがあったけど劇場のバレンタインイベでナイトメア3連ちゃんがあったようでこの週末はナイトメア推しになるのか

 

アステリア→エンデバ→ナイトメア→Boom2→シンギュラリティ→BLAST→サチュレイトーン
30min

 

2月13日 渋谷THE GAME

昼の恵比寿から次の渋谷まで時間がちょー空いてて思わず家に帰ってしまった

スマホのバッテリーを持たずに家を出てしまったもので取りに

そのあと飯食って池袋でほわどるのイベント見てから渋谷向かうぐらい時間あった

 

バンドとの対バンで名古屋でも同様の大きめなイベントあるしと今年はこういうの増えるのかしら

率直に言えば望んではないかな

それは別で見たいわと

 

予想としてホントの意味での対バンライブなのでセトリはアイドルだとなめられちゃいけないんでゴリゴリで固めなセトリで来るかなと

そのことは昼のセトリがエンデバー、ナイトメアとかわいめな曲を並べてたので夜はイイ感じなのくるぞと

 

そして最高なライブでした

セトリももちろんフロアが空いてたので快適に体を動かせるノーストレスな環境もプラスして大満足

 

土日でライブは3~4本あってライブの規模、出演者等によって集客なんかには差があって一個は快適なライブがあってそれをご褒美と呼んでます

 

アイソレに切り替わったときの空気感が好き

一瞬の静けさからの期待感

イントロ流れてワクワクする一曲です

 

RPMでの河原さんが今までで一番な笑顔で無敵感すごかった

RPMのこと最近ますます好きだってこと言ってるもんね

その言葉に一切の偽りのない笑顔でした

 

小泉さんのハーフツインがまぁかわいいこと

 

BLAST→BRIGHT→アイソレ→アステリア→シンギュラリティ→サチュレイトーン→RPM
30min

 

 

2月14日 渋谷VISION

ツアーの初日以来ですな

 

一曲目がRPM

大阪あたりでやって評判だったやつ

聞きなれたRPMも一曲目になると景色変わるわ

日曜ラストに聞く楽しい週末に終わりを告げる黄昏感もなくなる不思議

 

P(L/R)AYERSが締めれる曲になった

この一年ほどの新曲の中でも最も難産で二ヶ月ぐらいはしっくりこなくてメンバー、ファン共に頭を抱えてたのが大きく育ったねぇ

そういうのも見続ける醍醐味なり

 

バレンタイン当日なのでメンバー手作りチョコ付き自撮りチェキ券の販売

そりゃ当日に何もやらないわけないよなぁと思いつつも広島でのバレンタインイベの発表しかなく焦って東京でもやりませんかと応援電波を送ってました

広島のやつ東京でも受け取れるようにして欲しかったなぁ

某メンバーも郵送でいいからやりたかったって言ってたし

さて50限定なのになぜかひとり3限なこともあり列作るときがすさまじかった

面倒だろうけど予約制でよかったかもね

買えなかった人がいたぐらい長蛇の列ができてるとこにあとから来て前に並んでる人に頼んでる人いたのはないわぁ、というかそれ自体はいいんですけどその依頼をまわりに聞こえる声で頼んでる無神経さがキライ

チョコ一個だと思ってたら3個もあってびっくり

美味しかったです

あれを前日の夜にちゃちゃっと作れちゃうのはさすがコンカフェ

ありがとうメイプルハウス

 

RPM→BLAST→サチュレイトーン→シンギュラリティ→ナイトメア→プレイヤー
25min

 

 

2月25日 ソロステ@STUDIO MAPLE

2月の東京遠征は月末にもう一回あるもののそっちの土日は完全仕事でその代わりの休みが木金にあってその木曜がソロステだったんでこれは行っとくかと

 

新幹線は大阪越えるとトンネル多くネットの接続もよろしくないので広島降りてからツイッターをまとめて見ながら歩いてたら小泉さんみょんさんおやすみのお知らせが、、、

おーデジャブ

去年の10月のソロステ観に来たときに続いての二連敗

二回続くとなるとこれはスズキが広島来ると小泉さん体調崩す説が有力に

ちょっとこれは広島来るのが怖くなるわ

体調崩して欲しくないし

とりあえずインフル時期に遠征はリスク高いということを学習

 

てことで紗英ちゃん、ゆう子、たその三人のソロステに変更

劇場入って紗英ちゃんからの第一声は「元気出た?」と優しいリーダーや

 

紗英ちゃん、ゆう子が共にアイカレ一曲やるアイカレ率の高いソロステでした

たそはアキシブ一択で

 

やっぱソロステが一番好きだからまたリベンジで来たい

怖いけど来たい

 

後日ソロステの振替があり小泉さんが「君の名は希望」を歌ったと知り希望どころか絶望に

いやそれホントなら見れてたのかぁとめっちゃ好きな曲だけに

 

♪希望とはーーーーー

東京でも振替をと夢みること